施工例施工例

ホイール、パウダーコート艶消し黒塗装 四輪

ホイール、パウダーコート艶消し黒塗装 四輪
塗装種類

パウダーコート

艶消し黒 施工日時 2011/02/28

コメント

車 ホイール パウダーコート塗装 艶消し黒

もとはメッキもしっかりしたホイール

この状態でもかなり綺麗だと思いましたが

パウダーコートつや消し黒に塗装です。

ここ最近、各雑誌を見ても艶消し黒で塗装されてる事

が多く感じるのは自分だけ?

確か数年前に某メーカーのデザイナーさんが言ってました

『これからは、艶消し系が流行る』・・・と

見事正解。。。

艶消し感のシャープな感じと洗練された感じが

廻りのパーツを引き立て、さらに艶消し部分も引き立つ

・・・うーん

いわれてみれば

確かに

・・・近未来的な表現にも採用されてるようで

古いかもですけどバットマンなんかのバイクや車も艶消し。

車 ホイール パウダーコート塗装 艶消し黒

ホイールなんかが艶消しの黒だとタイヤと同化して逆に

良い感じ、一回り大きなホイールに感じるのかも

車 ホイール パウダーコート塗装 艶消し黒車 ホイール パウダーコート塗装 艶消し黒

ホイールキャップも同色に(こちらはPP製なのでウレタン塗装で調色)

個人的には少しビビットな色を使っても面白かったかもなんて思いました。

艶消しでも十分に決まってますけどね。。。

 

 

前の施工例次の施工例

パウダーコート一覧を見る